最近よく聞く「FX」。いったい何のことなんだろう?

すぐにググるのがわたしの癖なんです。
要はギャンブルみたいなものでした。わたしは、ギャンブルがどうも苦手みたいで、未だにパチンコでさえ行ったことがありません。
ただの賭けごとではなくて、株とかのように、ちゃんと勉強すればある程度わかるみたいなんですが・・・。その勉強がめんどくさかったり。お金が絡むとどうしても逃げ腰になってしまうんです。
周りでもだれかやってる人がいないか、いろいろ聞いてみたんですが、なんとわたしの周りには、誰もFXをやってる人はいなかったんです!それも逆にレアですよね〜。誰かがやってれば、教えてもらってやってみてもいいかな?なんて思ってたんですが。甘かったかな?でも、投資って元手がないとできないんで、わたしみたいに貯金ゼロなんかじゃ無理ですよね。地道に働きます。

 

巷で噂のFXとはなんぞや

FX,という名前はインターネットをしていると誰でも必ず目にしたことがあると思います。私も何度も目にしており、気になっているものの、FXを始めるまでには至っておりません。
FXというのはいわば株式であり、ギャンブルでもあるそうです。
賭けなのでしょうね。

 

ドルが上がるか、下がるか、それだけを賭けるのだと思います。簡単そうなので、誰でもできそうですよね。

 

しかしこれには専門的な知識が必要となるのだとのこと。株式などに長けている人なら簡単に儲かるのかもしれません。上がるか、下がるか、だけを賭けるなら私にもできそうなので、今度やってみてもいいかな、と思っております。FXの罠であるのが、一度儲けてもそこでやめようとせず、高額をかけたばっかりに多額の損害を被るところです。怖いですね。

 

欲張らずにこつこつとやってみます。


このページの先頭へ戻る